なごみの森 治療院

松本 森院長からの一言

あなたは、満足・納得して病院に通われていますか?
僕はこれまで、整形外科やリハビリ室・整骨院などさまざまな医療機関で勤務を経験しました。
そこで体感した現実、そこで感じたこと、それは「必ずしも患者さんのためではない」ということ。

医療機関は来院された患者さんのためにできることを行う場所。しかし現実は逆になり、医療機関側の都合に患者さんが合わせる、押し付ける形となっていました。いつの間にか順番が逆になっていました。時間に余裕がなく、聞きたいことも聞けない、本来温かいはずの医療が冷めた冷たいものになっています。

その現実を感じた僕は、独立する決意をしました。

だからと言って、病院を全否定しているわけではありません。生命に危険な病気が潜んでいないか、それをチェックするのは大切です。なので来院される際には、一度病院で診てもらってから来院してくださいね。

http://seitai.nagomi-mori49.com/

院の特徴

   協会認定レベル:★★★★

誰もが今の状態を「なんで?」と考えたことがあると思います。
そして、多くの治療院では「根本原因を治療します」と謳います。
果たして「根本原因」はあるのでしょうか?僕も最初は原因を探っていきました。

“肩こり”を例に考えてみましょう。
肩こりの原因として挙げられるものはなんでしょうか。

  • 姿勢
  • 筋疲労
  • 血液循環不全 など・・

いずれにしても、筋肉の異常ですよね。

 

 

住所〒430-0851
浜松市中区向宿2-28-3
電話番号053-581-7337
営業時間8:30~12:15
受付最終
定休日日曜日 祝日
ホームページhttp://seitai.nagomi-mori49.com/

なごみの森 治療院 へのお問い合わせ

電話番号:053-581-7337
ホームページ:http://seitai.nagomi-mori49.com/
営業時間:8:30~12:15
受付最終:
定休日:日曜日 祝日
  協会認定レベル:★★★★